「協同保育ポップコーン」 h23.10.21(金)

伝承あそび

みんなで輪になって、いろいろな伝承あそびをしました。
ママ達も小さい頃にやった懐かしいものばかり。
「ひらいた、ひらいた」「ロンドン橋」「なべなべ底抜け」など
輪がぐるぐる回ったり、言ったり来たりしたり、手をつないだまますると、たのしいー!

また、ハローウィンが近いので、先生が「かぼちゃのおばけ」や
「ゴースト」に変身しました。
「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ〜。」とやってくると
こわくて、逃げ出したり、泣いちゃう子もいました。

でも最後は、仲よしになって、お菓子が入った素敵なお化けバックを
お土産にもらいました。