「協同保育ポップコーン」 h23.11.4(金)

秋の歌やリズムあそびをしよう

「どんぐりころころ」「まつぼっくり」など
子どもの歌も秋です。手や体で表現しながら歌います。
「おいもの天ぷら」はママに体中を触られて、とってもくすぐったかったね。
「じゃんけん汽車ぽっぽ」や「なべなべ底抜け」は、友達とつながって遊びました。
みんなで遊ぶのって楽しい!!

ホールでは、ボール遊びやアスレチックをしました。
トンネルや一本橋にも慣れて、ひとりでできるようになりました。
楽しくて何度も繰り返していましたよ。
手洗い、トイレなどの生活面も、自分から進んでできる子が増えてきました。
テーブル運びやテーブルふきのお手伝いも上手です。

絵本も秋!「どんどこ どん」「おいもをどうぞ!」を見ました。

絵本も秋!「どんどこ どん」「おいもをどうぞ!」を見ました。