「協同保育ポップコーン」h23.9.30(金)

ボールあそび

今日のプログラムは、ボールあそび。

ひとり1個ずつボールを持って、まずは、ボールに慣れることから・・・。

転がして追いかける、ポーンと投げてキャッチをがんばる、

ママや先生とボールをやりとりするなど、思い思いに遊びました。

明日から10月ですが、みんな汗びっしょりです。

大玉も転がして遊びました。来週は、ミニ運動会なので練習です。

ころころボールを転がして、たくさん走り回りました。

後半は、アスレチックもやって、またまた大汗をかきました。

おやつは、秋の味覚「梨」を食べました。

絵本は、「りんごがコロコロコロリンコ」と「いただきバス」の

「りんご」がテーマの本を2冊見ました。