「協同保育ポップコーン」h23.8.26(金)

水あそび

もうすぐ9月ですが、まだまだ暑い!
ポップコーンは、涼しい遊びを・・・ということで、今日は「水あそび」です。

「のびのび館」には、滑り台や輪投げができる、すてきなプールがあります。
子ども達は、プールに入って泳いだり、滑り台をすべったり、涼しくて楽しそう!

水鉄砲をしたり、金魚すくいをしたり、先生が用意したおもちゃも使って、思い思いに遊びます。
先週作った、「たこちゃんシャワー」で遊ぶ子も・・・。

プールの外では、水鉄砲のまとあてやシャボン玉あそびもしました。
水遊びでできた“ぬかるみ”で、どろどろ遊びをする子ども達もいましたよ。
今日は、汚れても大丈夫なので、思いっきり遊びました!