協同保育ポップコーン h23.8.19(金)

「協同保育ポップコーン」h23.8.19(金)

夏まつり

ポップコーンの夏休みが終わりました。
真っ黒になった子ども達が、元気にやってきました。
今日は、「夏まつり」です。
オープニングは、畑中先生の大漁節パフォーマンス。
くらげや鯛、くじらまで釣れました。

第1部は、コーナーめぐり。
お兄ちゃん、お姉ちゃんも参加して、「宝さがし」「スーパーボールすくい」
「まとあて」「バルーン」を楽しみました。
大きな「アンパンマンのヨーヨー風船」ももらいました。ボーンボーンと大迫力です。
工作コーナーでは、「たこちゃんシャワー」を作りました。
来週の水遊びで使います。どんなシャワーか楽しみです。

第2部では、夏の風物詩「すいかわり」をしました。
大きな“すいか”なのでビックリ!!
みんなで順番に、力を込めて「エイ!」と叩き、
みごと、真ん中にひびが入って割れました。
甘くて、おいしい“すいか”でした。おかわりもしました。