2回目の多文化ティーパーティー

参加費:200円

前回と同じように 和室でゴロゴロしながら 気楽におしゃべりしましょう。
エチオピアのコーヒーやエスニックなお菓子、冷たいお茶も用意します。
Aちゃんが南京たますだれを披露してくれるそうです。
各国の歌も聞いてみたいですね。

託児は特に用意していませんが、和室なのでお子さん連れでもOKです。
今回はみんなで他己紹介したり、困っていることなんかをはなしたり
みんなで出した会の進め方のアイディアについて意見を聞いたり
11月1日のコラボまつりでどんなことをするかも相談しようと思います。

エチオピア人のグループは助け合いのNPOを立ち上げるために動きはじめました。
中青戸小学校のPTAの方々も 外国人におせっかいをやく活動をはじめようとしてます。
そんな新しい動きの報告も 聴かせて頂きましょう。

わたしたちの住む葛飾を 外国人も日本人も住みやすい地域にするように
新しい仲間たちとの助け合いのネットワークが生まれていくように
多文化のティーパーティーを続けて行きたいとおもいます。
是非 ご参加下さい。近くに外国人の方がいたら、いっしょにおいで下されば嬉しいです。