最近、ますます寒くなって手袋とマフラーが欠かせない季節になってきましたね。
新型インフルエンザも流行ってますし、予防はしっかりしましょう(%ニコ男%)

12月6日(日)に生長会府中病院さんの講演会に行ってきました。
場所は堺市のビッグアイ。外観も中もきれいでとてもいいところでした(%音符1%)

で、今回の講演はなんと、1500人の方々に聴いていただきました。
1500人ってすごいですよ。大きなホールが満員なんです。びっくりですっ!!

講演は、始めに事故当時の映像をまとめたDVDを流しました。
改めて振り返ると、事故の悲惨さがひしひしと伝わってきました。
今回は90分講演で、講演+歌3曲です。
曲目は斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」と山下くん作詞の「言葉」、「君と歩く道」でした(%音符2%)

やっぱり歌はいいですよね。心に語りかけてくるというか、胸に響いてくるというか、なんだかあったかい気持ちになれます。
山下くんの歌を聴いたことがない人にも是非聴いていただきたいですね!

最後になりましたが、府中病院の皆様、そして講演を支えてくださった全ての方々、本当にありがとうございました!!!!!

山下亮輔および講演会を支援する会って?