2015年今年も良い1年でありますように。

良い天気で開けました元日ですが
もう七草です。
ただ、日の暮れが20分ほど遅くなり
夕方何かうれしいですね。

先日今年初の巳の日に
巳が守り神の関東3大弁天の布施弁天に
お参りしてきました。

桜で有名なあけぼの山からの遠景です

この境内にあった看板を
写してきました。

今年の教訓にしたいです。

暖かい日差しにあちこち散歩してきました。

手賀沼も冬日の中で春を待っていました。

今年は「センス・オブ・ワンダー」出版50年
また手賀沼をご案内しましょう。

冬の手賀沼は低い太陽の陽光で
歩いているとかなりまぶしいです。

散歩の人も少ないです。
お正月は散歩に出る人も少ないかな?

手賀沼名物コブハクチョウも
餌をねだりにやってきます。

歩いていると男性(高齢)がこっそり餌を
やってます。
野鳥にはやらないでと言えませんでした
その方の背中がさびしそうでしたから。