森のちびっ子きょうしつ

まちづくり協議会が主催して
森のちびっ子きゅうしつを開きました。

2・3歳児の為の教室は結構ありますが
ほとんどが室内での遊び
そこでこの近隣センターの庭が林なのを
利用して小さな森の教室を企画しました。

あいにく初日なのに雨です。
今日の課題は「夏色さがし」です。
秋になったとはいえ林の緑はまだ夏色
雨なのでスタッフがいろいろとってきました。

この葉の中から課題で渡された色カードと
一番よく似た色をさがしてもらいます。

今日の付き添いはパパさんが結構いましたので
子どもと一緒に楽しんでくれました。

大人には思いかない発見があり
一番発想の面白いお嬢ちゃんが
小さな表彰をもらいました。