5月17日「べつの道」講演会無事終了。

当初の心配はどこへやら、定員以上の方が
受付へ並ばれました。

10時半時間通りに始まり
今回のイベントのコーデイネーター鈴木氏から
の説明後それぞれの方からのお話が。

当会の上遠恵子氏かレイチェル・カーソンのこと
センス・オブ・ワンダーのことなどのお話がありましあ。

パネルデスカッションになり、それぞれの方の
お話を聞いたり、会場からの発言など
当会の今後にも発見があった貴重な
発言をいただいた気がします。

午後3時からは会場である日比谷公園内の
自然観察会です。
この公園は都心あっても大きな木が茂り
歴史を感じる植物があります。
午前中から室内でいた方の半分が
この観察会に参加されました。

一回りして順に戻ってきた皆さんです。

1時間半ほどでしたが大満足の時間だったようです。