いつもの話・・・、素敵な人生!!

高齢者の「あるある」に何度も同じ話を繰り返すというのがあります。

虹の家でも大勢の方が何度も同じ話をしてくださいます。
でも、決まって話をする時は、楽しそうに、生き生きとした表情(%ニコ女%)
聞いている私たちも、同じ話をいつも笑顔で聞いています。
それは、話をしている人の、その楽しそうな姿がうれしいから・・・
みなさんの、いつもの話をしている姿を見ながら想う事があります。

「あと20年、30年たった時に、何度でも話したくなるような素敵な想い出が私にもあるのだろうか・・・」
そう思うと、チョット羨ましくなります。

何度でも、いつまでも話したくなる素敵な想い出を沢山持っている人生。
素敵なことだと思います。ご家族の方も、そう思って、いつもの話を聞いてみてはいかがですか。