今年もよろしくお願いします! 虹の家(会)の歩み

午年にちなんで、折り紙で作った馬に今年の目標を書いてもらいました。
Sさんの目標は「穏やかにあの世へ旅立つこと」
すかさず「まだ早いよ!!」と、ほかのみなさんから一斉にツッコミが入り、
当の本人も大笑いで、今年も楽しくスタートを切れました。(Y)

1月の活動

★1/6(月)初釜、お茶会
★1/8(水)たまりんば虹
★1/10(金)誕生会
★1/16(木)大川さん手芸ボラ慰問
★1/18(土)初詣〜子の神大黒天
★1/19(日)スタッフ会議
★1/20(月)白鳥見物・ACOVAのみなさんオカリナ演奏ボラ慰問
★1/22(水)ふれあいサロン
★1/23(木)大川さん手芸ボラ慰問
★1/29(水)たまりんば虹

寒さ本番ですが、虹の家のデイルームは床暖房と太陽の光で、日中は20℃を超えて春を思わせるポカポカ陽気です。
それなのに、利用者さん、特に男性軍はたくさん着込んでなかなか脱いでくれません。

以前、このブログでもご紹介したことがありましたが、年末の恒例行事として沢庵を漬けこみました。
年明けに、いつもお世話になっている皆様へおとどけいたしましたが味はいかがでしたでしょうか。
まだまだ寒さが続きますので、風邪などひかないよう引き続き注意していきましょう。
(施設長・髙井睦美)