黄色い毛糸in古川秋まつり2日目④

「古川秋まつり・大崎市誕生祭」メイン会場のにぎわい。

大なべコーナー。
すごく大きななべ(お風呂くらいあります)で鍋料理つくっています。

四季彩通りへ戻ろうかなーと会場を出ようとしているとき、「幸福の黄色いポストくん」とすれちがいました。
これからご活躍のようです!

あいかわらずみんな黄色い毛糸の下で遊んでますねー

黄色いポストに手を食べられている子もいますねー

まだお昼。これから古川中心街で交通規制が行われ、大名行列などおまつりはクライマックスへと向かいますが、鳴子中学校での展示の撤去などがあるので私はここで古川を後にすることに。
四季彩通りではこの後もジンギスカン鍋などして盛り上がったそうです!

明日はとうとう撤去です。

門脇篤