黄色い毛糸in古川秋まつり2日目①

そして一夜明けて、「古川秋まつり」2日目。
この日もたいへんな秋晴れに恵まれました。
本当にこの一週間、毎日晴天です。
今日は四季彩通りでは先着100名さまにトン汁無料サービス。
黄色い毛糸の前でみんながならんでトン汁をもらいます。

実にやさしいお味のトン汁です。
ただでさえあたたまる日にあたたまる商店街ですが、なおさらいっそうあたたまります。

「はっぴぃ」もたいへんなにぎわいです。
特にこの日は「幸福の黄色いソフトクリーム」が233個も出たそうです。
すばらしいですねー

子供たちも多く、「毛糸、結べます。」の貼り紙に、みんな反応していました。
最初はきれいに結んでいる子が多かったのですが・・・

ちょっと目を離して戻ってくるとかなりだいたんに遊んだ後が!
やっぱり最終日はこうでないといけませんね〜
思う存分やっっちゃってください!

(つづく)