黄色い毛糸in古川秋まつり1日目①

今日明日は「古川秋まつり」です。
「幸福の黄色い毛糸」も完成したので、あとはあくせくつくる必要もなく、毛糸の下でゆっくりしたいものですね!
午前中、やっている塾で教えた後、4号線で古川へと向かいます。

三本木の手前の古美術商の店先に古びた丸ポストを見かけました。
あれもきれいにして黄色くすれば「幸福の黄色いポスト」ですね。

到着しました、吉野作造ポケットパークです。
ふと見ると、あやとりをしながら「幸福の黄色い毛糸」の前を通り過ぎるお子さんとそのお母さんらしき人が。おもしろいですねー

こちらのご婦人は突然現れた黄色い毛糸だらけの公園にびっくりして、その驚きをジェスチャーで表現されています。
お孫さんらしきお子さんたちはあやうく気づかずに通りすぎるところでした。

幸福の十番館ファザードの毛糸も風にゆれています。
もっとたくさんやりたかったんですけどね〜

(つづく)