我孫子市総合型地域スポーツクラブ グラウンドゴルフ交流会

11月13日(日)秋晴れ
『第4回我孫子市総合型地域スポーツクラブ グラウンドゴルフ交流会』開催

 秋の日差しを浴びて、我孫子市の総合型地域スポーツクラブ(6クラブうち1クラブ準備中)98名の参加で交流会がおこなわれました。
 あちらこちらから湧き上がる歓声
 (%笑う男%)(%笑う女%)(%ニコ女%)(%ニコ男%)
 初対面でも言葉を交わし、いっぱいの笑顔
 (%笑う女%)(%笑う男%)(%ニコ女%)(%ニコ男%)(%笑う女%)
初心者から経験者までが一緒に楽しくプレーすることに交流の楽しさをそれぞれ感じたのではないでしょうか。

もし、空から川村学園女子大学のグラウンドを眺めていたら、きっとその楽しげな様子から地上に舞い降りてみたくなるほどの雰囲気でしたよ。

 我孫子市には総合型地域スポーツクラブが6クラブあります。
 東から 【布佐健康クラブ】、【あびこ湖北悠遊クラブ】、【湖北はつらつクラブ】、【あびこ三小健康クラブ】、【四小元気会】、【あびこ根戸エンジョイクラブ】です。
 それぞれどのクラブも特徴をいかして活動をしています。

 本日の交流会は、賞品購入 【湖北はつらつクラブ】
 受付 【根戸エンジョイクラブ】
 会計 【四小元気会】
 その他、コース設営から集計までを 【あびこ三小健康クラブ】が主幹クラブとして運営いたしました。
 初参加の【あびこ湖北悠遊クラブ】、2回目参加の【布佐健康クラブ】を含めて、皆さんで作り上げた交流会です。
 
 

交流にはいろいろな成長があります。
○仲間が増える
○他クラブから学ぶ
○クラブにイベント開催の自信ができる。
etc

 我孫子市総合型地域スポーツクラブの交流会をこれからも大切にしていきましょう。

 また次回の交流会で、皆さんとお会いできますことを楽しみにしています。

 《あびこ三小健康クラブの皆様へ》

 交流会の開催にあたり、打ち合わせ、リハーサルでのコース設営、集計の付け方、
また用具の準備、班編成、あとかたづけ・・・・・そして本日各班のリーダーとして活躍していただきましたことに心より感謝いたします。皆さんがそれぞれの持ち場でお手伝いした力が集結し交流会の成功になりました。
特にグラウンドゴルフ部の皆様、執行部の皆様大変お疲れ様でした。
反省は、次回へのステップです。いろいろあるからおもしろい!!ですね。
(クラブマネージャー\(^^)/)