今日新聞を見たら、射撃の中山選手の記事が載っていました。

シドニーオリンピックに出場も、残念ながら予選落ちし引退へ…

その後、結婚→出産→離婚。愛娘の芽衣ちゃんを連れて実家に戻

った時に「この子に自分が輝いている姿を身近で見てほしい」と

選手に復帰!!(すばらしい)

今回は惜しくも、4位でメダル獲得ならず… 芽衣ちゃんに試合後

「いいとこまでいったんだけどね。もう1回ロンドンまでやっても

 いいかな?」と聞くと、芽衣ちゃんは小さくうなずいた。。。。

練習や遠征で家を空けることが多いなか、やっぱりさみしい思いを

していると思うけど、がんばるママは誰が見てもかっこいいですよね。

試合後、なかなか涙が止まらない芽衣ちゃんを抱き 

 「芽衣がいたからやれたんだよ」

とキスをしたそうです(感動)

同じシングルマザーとして、言いようのない気持ちになりました。

すずらんのママたちも、がんばるママを子供たちに見せられるように

がんばりましょう!(%王冠%)