めぐろチャイルドラインのご案内

(%ハート%)めぐろチャイルドライン(%ハート%)は東京都目黒区のチャイルドラインです。

「チャイルドライン」は18歳までの子どもがかける電話です。

嬉しいこと、悲しいこと、悩んでいること
誰かに聞いてほしい
誰かに話したい
だけど、親や先生や友だちには話せない・・・

チャイルドラインはそんなあなたの電話を待っています。

(%青点%)【チャイルドラインの四つの約束】(%青点%)

 ・ヒミツはまもるよ
 ・名まえは言わなくてもいいよ
 ・どんなことでも、いっしょに考えるね
 ・切りたいときには、切ってもいいよ

チャイルドラインは4つの約束をまもるよ。
安心して電話してね(%ニコ女%)

(%星%)めぐろチャイルドラインでは、毎週木曜日の17時から21時まで
18歳までの子どもからの電話を待っています(%星%)

≪チャイルドラインに電話をかけるには・・・≫

(%緑点%)めぐろチャイルドラインの番号(%緑点%)
・大人と話したい時
 03-5701-2519
・お兄さんお姉さんと話したい時
 03-5701-2520
・やっている日
 木曜日 17時〜21時

(%紫点%)全国のチャイルドラインの番号や日時はこちら(%紫点%)
http://www.childline.or.jp/childline/