レコーディングエピソード

映画「何も無いんだ」主題歌 旅路
 レコーディングは、我孫子南近隣センター9階録音室にて行われました。この録音室は超防音性です。かなりの密閉感のため、数回にわたり気分転換を行いました。

 マイクを2本セットしました。ヴォーカルとアコースティックギター用です。それらをマイクアンプを通してMacBookへ。標準で付属しているGarageBandというソフトを使用して録音を行いました。

 それらの作業はすべて、高校生によるもの。実際に、ここまで本格的にレコーディングを経験したものは・・・いません。自分たちで作り上げてきたものを一つの形にすること。特に、作曲をお願いした方にとっては、CDになるということは、大きな意味を持ちました。

 たくさんの思い出がつまった一枚です。

※写真はレコーディング風景です。