鳴子温泉鬼首にある禿岳、今日、天気が
良かったので、ちょっと登って来ました。
自宅を10時に出発、思いつきです。おっちゃんの
思いつきは今始まったことではないので・・
花立峠から登山開始なのですが、もう駐車場は
あふれている、と言ってもあまり広くはないのですが、
15台はあったと思います。
写真の尾根、ここを登るので、登りながら景色が
楽しめるのが禿岳。
紅葉は今からですかね。

そして山頂にはこんな石が。
記念に書いたんでしょう、小学生のも
ありました。今日は登り1時間30分、
早いペースで登って見ましたが、年のせいか
足が思ったように上がらない。
仕方ないです。他の登山者とすれ違う時や、
休憩している方々と話しながら、
楽しい会話をさせていただきました!