我孫子市ペタンク大会で優勝

第21回我孫子市ペタンク大会にてあびこシニアクラブのBチームが優勝

5月22日(日)川村学園グランドにて行われた上記大会にあびこシニアクラブより3チーム出場いたしましたが其の中のBチーム(桃木、管野、下司の3氏)が見事優勝いたしました。

当日は晴天で5月と言っても少し熱い中、参加52チームでの予選大会で3連勝の後、決勝に残った9チームでの激戦の末、運と実力にて優勝を勝ち取りました。

我があびこシニアクラブ選抜のチームは昨年度こそ優勝を逃しましたが、3年前、2年前に引き続き本年も優勝することが出来ました。
今回の優勝で我孫子市の中でも強豪チームとして一目おかれる存在になりました。
(我々だけが自負しているだけで、他のチームは思ってないかもしれません)

フランス発祥のこのゲームは我々定年男性に合っているかも知れません。
我孫子市には強豪チームが沢山ありますが、其の中で勝ち上がり、優勝する、「強運」
は当分離す事無く頑張ってゆきたいと思います。

記事 Y.T.