市内ペタンク大会開催
2010年5月8日(土) 市営ゲートボール場(クリーンセンター横)

ペタンクとはご存じない方も多いと思いますがフランス発祥のゲームであり、フランスは元より、ニューカレドニア等、フランス語圏で盛んに行われているゲームです。

今回はは天候にも恵まれ市内各地よりペタンク愛好家54チーム161名が参加し、今までに無い盛況を収めました。
我が「あびこシニアクラブ」も精鋭を集め4チームが参加致しました。

各参加クラブはこの大会の優勝を目指し、日頃より、毎週のように練習に励んで参加、
熱戦が繰り広げられました。

我がチームは日頃練習もせず、何時もぶっつけ本番で挑みますが、どうしたことか、昨年も一昨年も秋大会は我が参加チームが優勝し、我孫子の中では運のいいチームとして通っております。

今年はそんなに甘くは無く、1チームは決勝戦に残りましたがあえなく敗退、連続優勝の夢は断たれました。

次回は少し事前練習もして、又優勝を望みたいと思っております。

記事 YT