本日、2011年になって2回目の集まり・・・
ということは、当然1回目もあったわけで・・・(;一_一)
(先週の火曜日が1回目でした)

「今年はもう少しこまめに更新しよう、でもがんばりすぎないようにね」
が、決意表明の“つるがしま子育てネットワーク”です。

現在、「ビタミンちゃん」を作り始めている、乳幼児を持つママたちは
 → ビタミンママと呼びますね。
保育室を借りて子どもたちを遊ばせながら、ママ同士のおしゃべりを楽しんでします。
お弁当持参で来る日もあれば、今日は予定があるから午前中だけ、という日もあり
日々の都合に合わせて、参加しています。
今日はあいにく、ほとんどの子ども又はママが風邪気味でお休みが多かったです。

で「たんぽぽちゃん」を作っていた、小中高生のママたちは
 →たんぽぽママと呼びますね。
「育児の花見2010」を元にしたダイジェスト版作りのお話を頂き
そちらの内容を考えたり、草案を作ったりしながら・・・
いよいよせまった高校入試についての話題で盛り上がっています。

というわけで、幅ひろ〜い話題が繰り広げられる毎週火曜日。

興味がある方は、気軽に遊びにきてくださいね。

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)昨年末に出来上がった「ビタミンちゃん」(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)
子育てセンター発行の「かるがもちゃん」に挟み込んであります。