プレママさんいらっしゃい!報告1

以前、こちらのブログで告知した、
「プレママさんいらっしゃい!」というイベント(講座)の第1回目が
予定通り 6月26日(金) に東公民館で行われました。

保健センターで開催している、母親学級の超ミニ版。

つみきの企画で、東公民館に全面協力していただき、実現しました。

前半は、自己紹介の後、保健師さんから、妊娠中に注意する点などのお話をしていただきました。

後半、いつも東公民館のサロンに来てくれている、赤ちゃん(3か月〜6か月)とママにお手伝いしていただき、
新人妊婦さんの???(はてな?)に、体験談を交えて
話してもらいました。

さらに、若葉ウォークのアカチャン本舗にも協力していただき、
最新育児グッズの紹介(実物をお借りしました!)や
赤ちゃんグッズのパンフレットやカタログのプレゼントも!!

参加者に最後に感想を聞きましたが、
みなさん、「参加して良かった」と行って頂けて
企画発案者としては、かなり満足度の高いイベントになりました。

連続講座なので、第2回があります。
次回は、7月10日(金)です。
絵本の読み聞かせや、べビーマッサージを予定しています。