ウォークラリーつるがしま大会

5月31日(日)

(%ひよこ%) ウォークラリーつるがしま大会(%ひよこ%)
 
に小5の娘と参加しました(%ニコ女%)

天気も曇り(%くもり%)で歩くには最適でした。
今年の参加者は1000人以上と盛り上がりましたよ〜(%ハート%)
4キロ・7キロ・10キロ選べるので、私たちは7キロ歩きましたが、
4キロには 園児とママチームやベビーカーをおした家族も参加してました。
当日にコマ図が配られ、10ヶ所のチェックポイントがあったり、
ゴール後に問題が出される観察ポイントがあり、歩くだけではありません。
歩いたタイムも 得点になるんですよ〜。

(%右足%)(%左足%)(%右足%)(%左足%)(%右足%)(%左足%) (%右足%)(%左足%)(%右足%)(%左足%) (%右足%)(%左足%)(%右足%)(%左足%)(%右足%)(%左足%)(%右足%)(%左足%)(%右足%)

さぁ 出発〜

 遊歩道でみつけました
よく通る道でしたが、紫陽花さいてましたよ(%音符1%)

 これ ザクロの花です。
鮮やかでキレイですよね (%ハート%)

高倉の池尻池で ひとやすみ
観察ポイントなので、メモをとる人 カメラで撮る人いろいろです。(%音符2%)

私が子どもの頃、この池尻池に
河童の絵に『きけん』と書かれた
立看板があったんです。

両親から
「この池には、河童が住んでるから わるい事したら おいて帰るよ〜」
と 脅されていました(%ショック女%)
河童がいると信じていたので ホントに怖かったな〜 (%ショボ女%)

途中、ここは私有地では? と思う道を進むと
神社や ステキな竹林が!!

竹に包まれて 〜〜
本日 一番の癒しポイントでした(%ハート%)

 市役所近くの歩道橋から風景
人生で2〜3回目の歩道橋を歩いた娘はテンション↑↑
しばらく 車が通るのを眺めていました(%音符2%) 

 市役所でゴールし、結果発表までの1時間半は
焼きそば・豚汁・ひじきご飯など 出店で買い
食べて待っていました。

 お昼過ぎから 激しい雨 (%雨%) が降り 
閉会式は市役所のロビーで行われました。

歩いているときに雨が降らなくて本当に良かった良かった

いつも車でスィーーー(%車%) と通ってしまう道。

歩いてみると・・・・
知らなかった道 
知らなかった神社
知らなかった歴史
みつけちゃった近道

たくさんの発見 (%星%)があり 
楽しい7キロでした〜(%ニコ女%)