高倉の菜の花は、すっかり終わってしまいましたが
鯉のぼりは、元気いっぱい大空を泳いでいます。

写真等で、よく見かけるのは
 「菜の花畑の上を泳ぐ鯉のぼり」ですが・・・。

鶴の里「のんのん」前の広場の上も、元気に泳いでいます。
しかも、ものすご〜く近くで見られるのをご存知ですか?

風がないと、タラ〜ンとぶら下がる鯉のぼりに
タッチすることも出来ます。
 (花壇や畑には入らないでね)

風が吹いても、子どもの目線に近い場所で
鯉のぼりが泳ぐ姿を見ることも出来るんですよ。

おんぶや肩車なら、さらによく見える!

連休中、遊ぶ場所に困ったら、ぜひ出かけて見て下さい。

*近くには「たんぽぽちゃん5月号」にも載っているJAの農産物直売所や、
 たんぽぽスタッフ愛用の、お弁当屋さん「やまぼうし」がありますよ。