お待たせいたしました!キッズドア勉強会再開です

こんにちは、キッズドアの渡辺です。

先日、予告しておりました

第5回キッズドア勉強会の開催が決定いたしました。
第4回をやったのが、5月ですので、半年ぶりになってしまいました。
本当にすいません
これからは、こころを入れ替えて、取り組みたいと思います。

再開第1弾は、「子どもの安全」がテーマです。

講師は、「うさぎママのパトロール教室」主催
子どもの安全インストラクターの武田信彦さん!

武田さんは、お若いですが、防犯の話はすごいです。
「うさぎママのパトロール教室」を始める前は、
国際的な犯罪防止NPOガーディアンズ・エンジェルスの活動に参加し、
日本支部を作り、幹部として国内各支部の設立、メンバー育成、防犯プログラムの
企画などをなさっていたそうです。

ガーディアンズ時代は、よくテレビにも出ていたそうで、
カメラの「密着」もついていたことがあるそうです。
確かに、ガーディアンズの制服が似合いそうなイケメンです!

その後は、フリーの防犯アドバイサーとして、地域住民やPTAなどへのパトロールアドバイス、児童・生徒向けの安全教室など、日本全国を回って、講演やセミナーの講師をなさっています。

「子どもの安全を守りたい」
「みなさんに防犯の知恵を教えたい」
という気持ちがものすごく強いので、呼ばれればできる限り来てくださるそうです。
ときには講師料の変わりにいちごを山ほどもらってきた
などということもあるそうで
「確かに武田さんならそれもあるだろう」
というかんじです。

今回は、特別に「大人安全教室」も最後のほうにつけていただきましたので、
年末年始の次期、ご自分の身を守る役にも立ちます。

そして、キッズドア勉強会のもうひとつの特徴
交流タイムも、顕在です。
ご参加いただいた方の自己紹介タイムもありますので、
ご自身の活動などを、少しでも広めるチャンスです。
いろいろな方とネットワークを広げる場としてもご活用ください。

今年もあと2か月を切りました。
なんか楽しいことをお探しの方、
ぜひお越しください。