スマイル多摩ブログ

多摩市民の笑顔写真募集中
↓こちらのブログにアップします。
http://blog.goo.ne.jp/smile-tama
私のところか、info@tamajc.comまで。

笑顔の効用は、以下のとおり。

「おさない子どもが笑うとき、その笑いはなにひとつ表現していない。
 笑うのは幸福だからではない。むしろ笑うから幸福なのだと言いたい。
 食べることが楽しいように、笑うことが楽しいのだ。」
 (アラン『幸福論』友情より)

 手元が要らない。しかも、利益は莫大。
 与えても減らず、与えられた者は豊かになる。
 一瞬見せれば、その記憶は永久に続く。
 どんな金持ちもこれなしには暮らせない。
 どんな貧乏人もこれによって豊かになる。
 家庭に幸福を、商売に善意をもたらす。
 友情の合い言葉。
 疲れた者にとっては休養、
 失意の人にとっては光明、
 悲しむ者にとっては太陽、
 悩める者にとっては自然の解毒剤となる。
 買うことも、強要することも、借りることも、盗むこともできない。
 無償で与えて初めて値打ちが出る。
 (カーネギー『人を動かす』人に好かれる六原則より)