一人では・・・

こんばんは、本日は3月の11日でありました。

東京大空襲、京王線混雑で15分遅れの翌日、
ラジオによれば、
タンゴの革命児にして、
タンゴ愛好家からの殺害の危機に瀕した、
アストルピアソラの誕生日、

そらい事務所です。

遅く始まった午前中、
進めたいと思い頭をかすめた案件、、、

一人では無理なのか・・・

いや後見申立てが3件、
保存登記をオンライン申請したいのですが、
日司連の資料を読み読み、

夕方から、成年後見のご本人を訪問し、
立川にて会議・・・

今週末の「そらいレヴュゥ」に、
ガンに負けない7か条〜
ガンでない人にも大切な7か条〜
プレ紹介。

①敵を知る
 (日本人の3人に1人はガンで死亡、毎年60万人がガンを発症し現在300万人が闘病、ガン治療法の進化)
②がんばらない
 (がんばったりがんばらなかったりのリズムが大事)
③あきらめない
 (がんばらないけどあきらめない。膵臓の悪性腫瘍で方々に転移も10年生き抜いた親友。生き抜いていれば新しい治療法ができるはず。)
④なげださない
 (投げ出さないこと。ガンと向き合うこと。)
⑤笑う
⑥つながる
⑦丁寧な生活
 (食事、運動)

本日もありがとうございました。