出かけるとなると

こんばんは、2月20日のそらい事務所です。

本日は成年後見、会社設立、債務整理、相続などでありました。

八街まで電車で2時間と少しかかります。
14:30からご本人のケア会議に出席の予定でした。

出る前にちょっとあれをやっておこう、
あちらに電話一本入れておこう等していると、
もうギリギリの時間で、
何とか予定時刻に間に合いました。

川崎の家庭裁判所で審判のあった件はオンラインで登記事項証明を請求するには九段宛でよかったか一瞬不安になりました。月末に2件設立がありますのでスケジュール的に厳しく、発起人との連絡を取りつつ、電話がかかってきたり、でありました。「だまし取られた」の件ももう一度会う機会を頂きました。心外なのでお断りしたいという気持ちもありましたが、関係各位の立場もあると考え、また事なきを得たので、とりあえずホッとしました。(どこか当方に反省すべき点があったのかも知れないと、思うようにします。)

そんなことがありつつ、しかし何とか間に合いました。
ご本人は体重の減少もなく元気そうにされていました。

大家族の時代には、
お嫁さんが義理の母の世話をして、
なかなか行き届かず、
早くに亡くなっていたらしいと、
病院でお話し伺いました。

ラジオは可とのこと、
ご本人も頷きましたので、
来月か再来月にはラジオを買ってお持ちしようと思います。

来週月曜日には破産を2件、ようやく申し立てして肩の荷が少しはおりるのかといったところです。まだまだ遅れている案件があります。

関係各位への報告が遅れています。何とか月末にはと考えております。
明日の午後は何とか多摩ニュータウン公社の各管理事務所をまわりたいです。
出来ていないことが他にも沢山あり、申し訳ない限りです。

何とか頑張ります。
本日もありがとうございました。