こんにちは 河口です。

ペルルを運営しているさんぴぃすの新年会は毎年「西宮戎」にあわせています。
ということで1月9日に今年もえびす詣で&新年会を行いました!

まずは、みんなでえべっさんにお参りに行って、その途中の夜店を楽しんで・・・
そして宴会!と言ういつもの流れです。

今年は何故だかとても空いていて、拍子抜け。
お神酒を頂く列もあっという間でした。
この写真はお神酒の横でえべっさんと記念撮影。

「絶対商売繁盛させてね!」というと「もちろん!」との力強いお言葉。
「もし繁盛しなかったら・・・」と私が言うと「それはあなたが何もしなかったからです」と、ますます納得のいくお言葉がかえってきました。(笑)

いつもなら、すごい行列なので「まぐろ」はあきらめるのに今年はらくらく。

今年のまぐろは、ちょっと小ぶりにみえましたがそれでも200キロ以上あるんですよね。

新年会の写真は、とっても盛り上がっていたこともあり、写真を撮り忘れてしまいました。最後に記念写真はとりましたが。

さんぴぃす恒例の新年会も、毎年いろんな人が加わって少しずつ大きくなってきたのがとても嬉しいです。来年は今これを読んでくださっている「あなた」とご一緒できる事を楽しみにしています