若葉町移送台車プロジェクト:ヨコハマ国際映像祭〜墨東まち見世(つづき)

ツイッターでのやりとりから自然発生的に生まれたプロジェクト「若葉町移送台車プロジェクト:ヨコハマ国際映像祭〜墨東まち見世」。先日は企画が立ち上がっていくまでのツイッターでのやり取りを採録しましたが(こちら)、その後企画が輪郭をなしていくようすをまとめてみました(例によって欠けているところがあるかもしれません)。
ちなみにツイッターでのハッシュタグは「#daisha」です。

11/25
downtownart: 本日深川モダン館さんと船関係者と話合いと思いきや気づいたら船に乗ってた!ステキ!本当に感激!ついったーから生まれた企画。CREAM〜墨東まち見世へ台車が歩いたり浮かんだり http://bit.ly/91jzBf
downtownart: ついったーから生まれたプロジェクト。若葉町多文化台車プロジェクト:ヨコハマ国際映像祭〜墨東まち見世、新港ピア〜墨田区の墨東まち見世に旅することになった
downtownart: オールナイト俳句とかやらないかなあ。中村剛彦。オールナイト背後霊あったらいいんだけど。ヒロム
downtownart: 雨じゃん。まだ新港ピアじゃん。岸井さん電話かからないし。

11/26
kaili: どこかでお名前拝見した、と思えば、台車の方でしたか!面白い思いつきですね、墨東まで台車を、、、、
kadowaki: よろしくお願いいたします
tokyocanalnet: お疲れさまです。東京も横浜も水辺はおもしろいんです。もっともっと遊び倒しましょう。いつでもお声かけください。水のあるところならどこでも参上します。
kadowaki: よろしくお願いいたします!
tokyocanalnet: 深川モダン館さんと積み降ろし及びルートの下見をしてきました。もう5日もありませんがよろしくお願いします。
kadowaki: 突然にも関わらずのご対応、ありがとうございます。がんばります
kadowaki: そんなにおもしろいの
downtownart: あれ?みてもらってない?
downtownart: 旅立ちの前に浄霊。
kadowaki: ぜひお願いしたい
kadowaki: 数年前、鳴子のうまい米を塩竈まで約70キロ運び、日本一(手間がかかって)うまいにぎり飯づくり、というのをやったことがあります。運んだのは私ではなく東北大トライアスロン部でしたが
shiogamalife: ありましたねー、鳴子のお米のおにぎり。その場にいたにもかかわらず、おにぎりを食いっぱぐれて少し悲しい思いをしたのを思い出しました(笑)
kadowaki: じゃ今度はシュウマイ持って墨東へ?
kadowaki: 多文化になってきた!
downtownart: 30日12時に東芝前の芝の桟橋から船に乗ります。1時間ほどで浅草吾妻橋に到着。そこから墨東まち見世ロビーに向かいます。(吾妻橋から5キロ徒歩)門脇さんは船乗りますか?
kadowaki: 12時か〜、ちょうど帰る時間です。見送ります
downtownart: 横浜は29日(日)30日(月)だけ雨
kadowaki: まぁまぁ、これまでもことごとく予報をはずしてきたから
downtownart: 本日はありがとうございました!早速台車に深川モダン館の旗を取り付けました。パンフレットもCREAM会場内に設置しますので20~30部くらいよかったらおもちください
downtownart 明日夜、岸井さんとMTG@ザイム周辺。
kadowaki: 新港ピアから芝浦だと約30キロ。10時間で着くので出発はクリーム打ち上げ開始後
kadowaki: 近すぎて面白くないからどこか迂回してく?
kadowaki: 羽田空港、大井競馬場前で記念撮影して、六本木ヒルズと東京タワーをまわって芝浦へとか
cream09_lab: ルート任せます。
kadowaki: みなとみらい〜芝浦間でおすすめお立ち寄りスポット急募!歩いて台車押します http://bit.ly/5ny4K1
downtownart: 若葉町よってく?
kadowaki: いいですね!多文化台車発祥の地ですからね
downtownart: ただいま、岸井大輔氏と捩子ぴじん氏@新港ピア。台車プロジェクトのMTG無事終了。よし〜やるぞ〜。門脇篤のために!
kadowaki: おーありがとうございます!世界平和のために!
kadowaki: 江戸前の月まづ心にかかりて、住める方は人に譲り、新港がピアに移るに。。。
downtownart: 岸井さんは「仕方がない。門脇篤のためにやるか」っていってました。なんだか仮を作ったようですよ。
kadowaki: そうですか〜かわいそうなオトナたちのために!
fukagawatokyo: お疲れさまですー。
kadowaki: 本当にみなさんありがとうございます!
yurizoo: 横浜から墨田まで夜通しで台車を運ぶの?なんだか楽しそう。途中見に行ってみたいかも。
downtownart よろしくおねがいします!
kadowaki: ぜひごいっしょに
fukagawatokyo: ちなみに「深川東京モダン館」です〜。そこんとこよろしく!(<横浜風のつもり)
downtownart: ぎゃあごめんなさいじゃ〜ん。
tokyocanalnet: たいしたことじゃないんです、ちなみに隅田川は”のぼり”ます。橋の表記は漢字側ね。
kaili : 台車押しながらもちろんTwitterしてくれるよね。そしたらライブで追える。
kadowaki: ツイッターの鬼ですから、そのへんは期待していてください。
downtownart 30日1時ころ岸井さん屋台引いてアサヒアートスクエア前でお出迎え。台車+屋台で墨東まち見世ロビーへ。展示コンセプト、展示場所等についてはみんなで夜までロビーで話し合って決めます
downtownart:プレゼンのルートでは芝浦運河−東京港−隅田川ですが決定なんでしょうか
downtownart:すみません。 ルート、今ひとつ理解していないので、整理お願いできますか?
downtownart: 船に乗るかどうか至急教えてください!12時から横浜市民TVが合流。ネット生放送してくれます。船に乗れる人数確認したいのです。
kadowaki: 船乗らず、陸から見送ります。そのまま奥の細道をたどって仙台帰ります。
downtownart : 陸路の男、門脇篤…
kadowaki: 12時位でタイムアップなのであとよろしくお願いします!新幹線からツイッター中継見てますので
fukagawatokyo: こちらで把握しているのが、操船2名+モダン館1名です。全部で9人乗れますが、台車がある分ちょっと減りますかね?
cream09_lab : スズキクリは船上ライブを計画中。
kadowaki: 見たい。。。新幹線でネットTV見れるかな。東北新幹線トンネル多し。。。
kadowaki: 舟の上に障害を乗り越え、台車の柵とらへて老ひを迎ふる者は、日々アートにして、アートをすみかとす。古人も多くアートに死せるあり
kshimoyama: 門脇さん、キテます!

11/27
cream09_lab: スズキクリは船上ライブを計画中。
fukagawatokyo: 黒船橋あたりは人も多いけど音によってはちょっと近所迷惑か。芭蕉庵史跡展望庭園あたり?! http://bit.ly/5jHaIU
downtownart: いえ、流れながら演奏予定。
fukagawatokyo: 了解。
downtownart: でも船が見えるポイントをいくつかあげておくとそこに出向いて船を見てくれる人もいるかもですね。

(つづく。。。)