コミュニティアート城、つくりました

12日から現地入りして準備を進めた「コミュニティアート城」ですが、残念ながらは雨天のため、当初予定していた船橋市本町通り商店街スクランブル交差点前での実施はかないませんでした。が、雨天時会場の船橋駅前地下通路で企画を一部縮小して実施することができました。
画像はこちら
次の「きらゆめ」は来年春。今度はうららかな天気の下でやりたいです。
本町通りのこだわりアイテムを集めたセレクトショップのために、事前に行うセレクトアイテムツアーが、店主からいろいろなお店のお話や船橋のお話が聞けるなど、それ自体でかなり実のあるものになりつつありますし、宝探しツアーなどはすでにこちらの手をはなれて商店街のものとなっています。
ちなみに12月12日にもまた船橋におじゃまし、今年の振り返りを行うとともに、来年、そして今後の中長期的なプランのための新たなリサーチをかけたいと思っています。何と言っても船橋でのプロジェクトは10年つづける、ということにコミュニティアート・ふなばしさんとなっていますしね!
本町通り商店街のみなさま、コミュニティアート・ふなばしのみなさま、そして船橋にお住まいあるいは通勤通学のみなさま、おもしろいことを考えていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします! また、おもしろいことがあればぜひ教えてください。

門脇篤