東北の現場から横浜の現場へ⑪

さぁ、横浜2日目です。
ちょっと写真を撮りにくい寿町をホステルヴィレッジの階上からパチリ。
今日もいい天気ですね。

どこへ行くというでもなく歩いてみることに。
そういえば昨日、こうしたあたりを歩いているとき、ART LAB OVAのおふたりから、昔は船上生活者などが多かったとお聞きしました。
屋台など地上はオリンピックで一掃されたものの、川の上はかなり最近まで劇場などがのこっていたとか。

坂ですね。
坂のぼってみようかな。

と思ったんですが、フェイントかけてくだります。

けっこう漢字やアルファベットも多いような気がしますが、ひらがな商店街です。

(つづく)