ヤマモモの季節到来!??

7月21日(土)(%晴れ%)
<参加者>大人26人 子ども17人
・夏野菜のピザ
・夏野菜たっぷりのスープ
・しそ寒天&しそジュース

初夏のひとくら名物
「ヤマモモ」の季節到来!
のはずが・・・、時すでに遅し!!

去年より早く実ったヤマモモは、
終わりを迎えておりました。。

気を取り直して
ヤマモモの木観察としばかりへ。

大人気、夏野菜のピザ。
もち肌になるまで生地をこね、
それぞれの感性でトッピング。
トマトソースやチーズを使った
オーソドックスなもの。
もちあわで作ったソースや
お味噌を使った珍しいもの。

一斗缶とかまどで焼き上げるワイルドさに
大人も子どもも大興奮!

ヤマモモじゃなかったけど、
やっぱりルビー色のしそ寒天としそジュース。
さわやかな風味で、アッという間に完売。

体中で夏を感じた楽しい一日。
猛暑の中、みなさんお疲れ様でした