♪秋風になって♪

★園児募集!★

2012年10月29日(月) (%くもり%)(%晴れ%)

月曜日はにじみ絵の日。
何かを描いて完成させるというよりは、
色を感じ、味わいます。

濡らした紙に色をおくと、
じわ〜っと広がったり、混ざって違う色に変化します。
じーっとその様子を楽しむ子。
「わぁ〜(%音符1%)」と目をキラキラさせる子。

筆を洗う水の色の変化も楽しみの一つです(%ニコ女%)

急な斜面を見つけて走り出したHくん。
一歩一歩上っていきます。

牛舎のそばでもっこり可愛いコケ発見!
「モワモワ」
「フカフカ」
「ツルツル」
感じ方はいろいろです。
春には気持ち悪いを言っていたKくん。
今回は積極的になでなで。

今日はちょっと風が強くて、木々がザワザワ。
そんな中、
「北風〜!」
「南風〜!」と風になって川沿いの道を駆け抜けます。

午後のおやつ
「さつま芋とりんごの塩こうじ蒸し」
とっても甘くて幸せ〜(%ハート%)
おかわり続出でした(%笑う女%)