中秋の名月、もうすぐ!

ブログのアップが遅れてしまい・・・、
今頃中秋の名月の話です(%痛い女%)
当日は台風到来でお目見えできず残念でした。。。

2012年9月28日(金) (%晴れ%)

9/30(日)は中秋の名月。
この2、3日月がとても明るくてきれいです。

朝、一番に出会ったトンボ。
高くて澄んだ空からすーっと飛んで来て、
目の前に止まってくれました。

今日のお散歩は大きい子と小さい子に別れて出発。
大きい子はとてもはりきって歩いて、
たくさんの宝物を見つけました。

ススキ、ヒガンバナ、サギ?の羽、でっかい栗、キレイな小石。

黄金色の田んぼでは稲刈りの真っ最中。
子ども達はそのお仕事に釘付けです。

大きい子達がお散歩で見つけたススキとヒガンバナを飾りました。

お月見団子、いただきま〜す。
特別な日は甘〜いおやつも登場します。
甘酒を使ったみたらし風。
子ども達に大好評でした(%笑う女%)