初めてのお団子作り

2012年9月6日(木) (%晴れ%)

朝の自由遊び
お料理を作り、洗濯物を干し、お人形のお世話をします。

2歳のHくんもお人形をベビーカーに乗せてお散歩したり、
髪の毛を整えたり?お世話中です。

おやつのお団子を作っていると、
すーっとHくんが近寄ってきました。

今まではそばで見ているだけだったけれど、
今日は麵棒を持つ順番を待ち、
自分の番が来たら上手に搗き始めました(%ニコ男%)
今までみんなの仕草をよく見ていたんですね。

あまりにも自然で、でもキラッと輝く瞬間でした(%星%)

みんな麵棒を早く動かしたいのですが、
Kくんはギューッ、ギューッとゆっくりしっかり搗いてくれました。

まだまだ暑い日中。
今日も井戸水遊びを堪能しました(%音符1%)