2012年3月19日(月)(%くもり%)

いよいよ卒園の日。
6歳のIちゃんと4歳のHちゃんが卒園します。

普段とはどこか違う「特別」な感じ。

お母さん、お父さんが来てくださいました。

おやつはいつも通りの米団子。
今日もみんなで作ります。

最初は足がすくんだ一本橋。
今は鼻歌まじりで渡れます(%音符1%)

グロッケンで自然と音楽を奏でられるようになったIちゃん。
今日はお話前の音楽をお任せすることに。

ちょっぴり緊張気味しながらも、
自信に満ちた音色を響かせてくれました(%音符2%)

午後はやりたい遊びを満喫することにしました。
「はないちもんめ」
「うめとさくら」
「絵合わせカードゲーム」

今、子ども達がハマっている「はないちもんめ」
今日はお母さん、お父さんも一緒に盛り上がりました!

卒園生の作品の一部です。
描きためたにじみ絵、
ウェービングの壁飾り
自分で削った編み針とそれで編んだボール
羊毛の人形

お話の後は、手作りのケーキでお別れの「お茶会」です。
一年半、遠くから通ってきてくれて本当にありがとう。
とってもとっても素敵な時間を過ごす事ができました。
ずっーと応援してるからね!
またいつでも遊びに来てね(%ニコ女%)