けせら畑の日〜草刈り〜

2013年7月17日(水) (%晴れ%)

1ヶ月前と2週間前に大豆の定植をさせてもらったけせら畑。
今日訪れると・・・雑草畑!?

良く見るとその中で大豆も力強く育ってます。

大豆さんを救え!
雑草を鎌で刈り取ります。
どうか大豆も一緒に刈り取っちゃいませんように。。。

鎌作業にハマったのは5歳のSちゃん。
ジャキッ!ジャキッ!の音と感触が気持ちいいー!

他の子達はカエルやコオロギに夢中。
「土が乾かないように刈り取っていた雑草を大豆の周りに置いてあげて」の声に
ようやく動き出したものの、、1、2回で終了〜(%ショック男%)

何度か誘うとKくんが、
終わりかけになってMちゃんが鎌で刈る感触を体験。
面白くなりかけたところで終了〜となりました。

来月はおいしい枝豆が食べられたらいいね(%ニコ女%)

(スタッフ:ひとこ)