けせら畑へ♪〜大豆の定植〜

2013年7月3日(水) (%くもり%)

2週間前けせら畑で大豆の定植をさせていただきました。

お休みしていたKくんのために
今日もけせら畑へ招待してくださいました。

手前の苗、上の葉っぱがない!
シカの仕業だそうです(%ショック男%)

土は優しくかぶせるんだよ。
教わったとおりにふんわりをかぶせました。

大豆が畑で着々と大きくなってます(%音符1%)

!?カメムシ大集合ーーーっ!

く、くさいっ(%痛い女%)

よ〜く見ると他の苗にもカメムシが大集合してるものがありました。
大人は息を止めながら、駆除に精を出します。

子ども達は・・・、
草引きをほんの少し、
後はカエルやコオロギと戯れておりました。

ちっちゃいコオロギが
チョロチョロとたっくさん!

それぞれの仕事を終えた背中です。
なんだかみんな愛おしい(%星%)

(スタッフ:ひとこ)