満開の花壇です

(%赤点%)ブログをずいぶんお休みしてしまっている間に花壇は今花真っ盛りです。今冬があまりに寒かったのと、3月の荒れ模様の天気で私たちの作業は予定が大きくくるってしまいました。3月には小学生のボランティア体験が雨で中止、予備日も雨で中止、子供達もとても楽しみにしていてくれていて、本当に残念でした。(%涙%)

(%黄点%)作業が遅れて、この写真のように葉ボタンがすごく伸びてしまいました。葉ボタンは子供たちと一緒に抜く予定をしていたのですが、暖かくなった途端にこんなに伸びました。(%音符1%)

(%紫点%)葉ボタンを抜いた後に、植え付けが遅れてしまったので切り戻して花のついていない金魚草を植えました。植え付け時期が遅れたので金魚草が花をつけてくれるか少々気がかりです。植えるタイミングはとても大切ですね。 (%音符2%)

(%ハート%)チューリップもパンジーもとても綺麗です。宿根の白い花イベリスも満開です。見ていてうっとりしています。(%笑う男%)(%笑う女%)