もう秋です

(%赤点%)ずいぶんとこのブログをさぼってしまいました。もう10月半ば秋も深まってきました。駅前花壇もそろそろ冬の花壇へ移行の時期です。

今年の夏は暑さきびしかったにもかかわらず、駅前の花はずいぶんと長くよく咲いてくれて、水やりの当番は続きましたが、とてもよかったです。

(%星%)今年は「花かご会」にとっては特別な年です。8月になんと10周年を迎えたのです。ぼちぼちと進んできた活動ですが、10年経ったのだと感慨深いものがあります。10年の間に大切な仲間を2人病気で亡くしました。墓前に10周年の報告をしました。

(%紫点%)創立?記念日には皆でささやかな食事会をしました。(ささやかな食事会は日常茶飯ではありますが)皆でこれからの10年も同じように続けていけるといいね、続けていけるだろうかと話しました。本当によい仲間と和気あいあい楽しく活動を続けて来られました。これからの活動をいかに活性化するか、今後の課題です。 (%ハート%)

(%ハート%)夏の花はそろそろ終わりですが、夏の間、小さくなっていたアリッサム(縁取りの白い小さな花)がこのところぐんぐんと育ち、さみしくなった花壇を明るくしてくれています。元来春の花ですから、これはこのまま冬の花壇の一部となります。こんな風に花が自然に育って次につながっていくのですね。(%音符1%)(%音符2%)