合宿に行ってきました!

家庭も仕事も忘れてヨーガ三昧!

6月6日〜7日 六甲山にヨーガ合宿に行ってきました。
今回のテーマは
「身体から心までのデトックス 基本は完全呼吸!」

1日目の10時〜22時まで食事の時間以外は、
ずーっとヨーガ。
2日目は6時からの早朝ヨーガからスタートして12時まで。
普段の教室ではできない
ロウソクを使用した「トラタック」という目のヨーガや
「ジャラネーテイ」という鼻の浄化もしました。

この合宿の素晴らしいのは、身体を動かすだけでなく
参加者が「自分とヨーガ」のつながりを話す時間があるところです。

「ヨーガをやっていたから・・・」
「ヨーガがあるから・・・」と皆が話していました。
きっと、仕事や家庭の色々な事をヨーガで乗り越えているんですね。

今回、初めて参加された2名の方も
「皆さんがとても感じ良くて、嬉しかった。また、参加しますね。」
と言ってくれました。

そうなんですね!
私たちは「ヨーガ」だけでなく「気持ちの良い仲間」に
日々支えられているんだと、改めて確信した合宿でした。

次は、秋合宿です。お楽しみに!