南まち協IT講座「生活で活用するワード(1)」

南まち協主催のパソコン講座を実施しました。
日時: 2015年9月8日(火) 13:00〜16:30
場所: 南近隣センター第1会議室(けやきプラザ8F)
タイトル: 「生活で活用するワード(1)」
講師: 川口
サポーター: 9名
受講者: 12名

内容
Word はパソコンで文書を作成する最も身近なソフトウェアで、きれいな文字で文章を作成し、好みの写真やイラストを挿絵や背景にしたりできます。
本講座では、実際に生活で活用する事のできる 「フォトアルバムと名刺の作成」 を取り上げました。

(%ノート%)名刺作成では、10種の素敵でクールなデザインから、好みのもので自身の名刺を作りました。みなさん結構必至になって、好みのロゴを入れたりして作成されました。名刺はサポーターが印刷して、各自お持ち帰りいただきました。
実生活で、自作の素敵な名刺を使っていただきたいものです。

(%ハート%)フォトアルバムでは、「外房ちょっと贅沢旅」というテンプレートを用意していて、写真やコメントを追加してアルバムを完成していきました。
テンプレートを使うと、手軽に高品位のアルバムが出来るので、実生活でお気に入り写真をフォトアルバムにして楽しんでいただきたいと思います。

(%エンピツ%)(by kawaguchi)