4月3日、夙川に花見に行きました。
満開のさくらの写真を撮るために仕事が終わってから
散歩がてらに歩きました。

肌寒かったけど、沢山の人が宴会をしてました。
そこを、私たちは横目で見ながら写真のスッポットを探しながら
ただひたすら歩くと。、いつの間にか夙川駅まで歩いていました。

良く広告に使われている場所からの写真を撮ったり、川にかかっている
橋のたもとで、カメラを構えていると、カメラマンになった気分で、Nさんは
上機嫌だったっと思います。

それと、夙川の新たな発見がありました。
津和野の川の疎水に沢山の鯉が泳いでるとまで行かないが
夙川は、大雨が降ると大水になり、魚の逃げ場所の湾土が有り
其のあたりに良く肥えた鯉が泳いでいます。
Nさんは、自分のメタボをそっちのけにして、
「この鯉、肥えすぎやデー」ってな事を言う。
よく言うよね、「体重測定をして00KG」アカンデーっていっても
懲りないでそ知らぬ顔、余り言うといじけられたら困るので
ほっとくしかない、鯉のメタボからNさんの方に
矛先が行ってしまいました。

今月から、メタボ測定が義務付けられて
食べる自由も失われつつある、たべるの大好き人間には
過ごしにくい世の中になって来ました。
ちなみに、私は、やせすぎでもう少し肉がつきたいと思っているんですよ。
負け惜しみが強いんです。