有ってはいけない事が起こりました。

利用者の家族とらくの感情がぶつかり合い
とても大変な状態になってしまいました。

認知症って家族は認めたくない状態だと思うし
介護者と一緒に居てる時と、施設利用の状態が全く
別人のように変わるって事が理解できない様で、
施設での状況を話してもご理解頂けないのが悔しい、
家族って何時までたっても元気な状態としか
理解できない。

施設側はなんとか穏便に事を進めたいと思っても
思うようにならないのが世の常なんでしょうね。

今日は初めて担当者会議をケアマネジャーが開いて
頂き、当事者の困っている所の話し合いが出来た。

やっと親身に対応して頂けるケアマネに巡り合えたので
困った時は相談をしながら業務をこなして
行けそうでほっとしました。