「らく」の新しい仲間、金魚ちゃんはその後どうなったんでしょうか(%ニヤ女%)

金魚鉢一杯に浮草を入れていても、2,3日経つと少なくなってしまう。
スタッフが、金魚が「浮草の根っこをほとんど食べてるよ」と言ってくる。
そんな事ないでしょっと、浮草を持ち上げてみると、何と根っこが無い
だから浮草が少なくなって来ているんだ。
敵も去りながら、事務所に誰もいなくなり、静かになると
ひたすら浮草の根っこを食べているのか、布袋草も入れていても
最初は葉がぴんとしているのに、いつの間にか水面に浸かってしまう、
何でやろうと悩んでいたら、それは金魚のせいと解った。

鈴虫の世話が大変で、金魚水の替えも出来なかったが、
かなり水が濁って来たので、心やさしいNさんは、でっかい手でやさしそうに
小さい金魚を別の容器に移し替え、水槽をきれいに洗って、
綺麗な水を張り、金魚を移しかえると、金魚は喜んで、
ポンプのまわりをぐるぐるとまわって喜んでいるように見えた。

ところがです、翌朝事務所に着き、いつものように水槽をのぞくと
様子がおかしい、喜んでぐるぐるまわった金魚と普通の金魚が
おなかを上にして死んでいた。

以前も朝着たら弱った金魚が死んでいるのを見つけたが、
今回は、水も澄み切ったし、浮草もきれいな水になったので
さぞかし、根っこがおいしかったのか、食べ過ぎによる
死亡と判明、Nさんはすぐに浮草を水槽から撤去、
餌をあげるだけに切り替えた。

飼い主がメタボなので心配していたのが的中した。
Nさんも「最近はストレスぶとり」と言うようになった。
私も早く帰って体を休めてやらないと、疲れが抜けなくなっていた。

年は取りたくないけど、ほどほどでないと疲れてしまう。
おそらく、金魚も、小さな水槽で10匹もの金魚がいたので
間引きを自分たちでしたのかしら、
生存競争は厳しいね