風土かふぇPart4【西池袋でのまちづくり活動の展示】

みなさま。風土かふぇのご案内も今回で4回目となりました(%ニコ女%)。

今回のブログでは、西池袋のまちを良くしよう!と思って頑張っている方々の活動展示についてご紹介致しますね(%笑う女%)。

(%王冠%)今回、展示をしてくださるのは、以下の12団体です(%王冠%)。

(%黄点%)NPO法人いけぶくろ大明館
(%青点%)NPO法人ゼファー池袋まちづくり
(%赤点%)池三小みどりの会
(%紫点%)としまテレビ
(%黄点%)豊島みどりの会
(%青点%)池三小子どもスキップ
(%赤点%)区民ひろば西池袋
(%緑点%)西池袋南町会
(%紫点%)立教大学フェアトレードパートナー
(%紫点%)立教大学ESD研究センター
(%緑点%)立教大学社会学部阿部治ゼミナール
(%黄点%)NPO 風土-kazetsuchi-

まちづくりといっても、さまざまな視点からみることができますよね(%ニコ女%)。

自然を増やすこと、子供たちの教育、環境への配慮、防災、コミュニティづくり 等々・・・

さまざまな視点からまちを良くしようと考えて活動されている方々が集まって、その活動を展示形式で紹介してくださいます。

また、当日は各団体の方々も来て下さるので、活動の内容を知るだけではなく、貴重な体験談なども聞ける機会となると思います。

ちなみに、私たち風土では、風土かふぇができるまでの活動をパネル形式で展示致します。

ダンボール等々を使ったリサイクルの手づくり感あふれる展示です(%ハート%)。
ぜひ遊びにいらしてください。

当日は風土スタッフが総出でお待ちしています(%笑う女%)(かえこ)