【準備】かえっこバザール

子どものためのあそびのお店、
かえっこバザールの準備が始まりました。

かえっこバザールについてはこちら

今回は、福島県初のかえっこバザール!
にも関わらず、たくさんのボランティアスタッフの方々が
お知恵を貸してくださいました。

前日のこの日は、かえっこ創始者の藤さんも合流して
準備を進めました。
会場が広いこともあり、掲示用の紙類はいっぱい使うだろうな〜
と思っていたのですが、「あるもので楽しく!」が、かえっこ流!

いわきアリオスで既に終わったポスターやチラシを使って、
ステキな看板ができました。
これなら色を塗らなくても、切って貼るだけで、
賑やかな看板が簡単につくれます!さすがー!!

身近なものやいらないものが、不思議とステキに
見えてくるのもアートの魔法です。